ニュース一覧

ラジオ関西に電話で生出演しました。

平成30年4月20日(金)川浪ナミヲの情報アサイチ!で「てぶラン」と「ランバ」の 紹介を8分間させていただきました。川浪ナミヲさんが実際にランドセルを背負ってRanba(ランバ)の感想をしてくれました。有難うございました。

 

 

 

2018年04月20日

RanbaがTVで紹介!読売テレビのあさパラで!

平成30年2月3日(土)読売テレビのあさパラ!でランドセルアンダーバックRanbaが紹介されました。「Yahoo!検索ピックアップランキング」Yahoo!ジャパンで検索されたワードで、最近急上昇しているものをランキング形式で紹介するコーナーです。

 

 

2018年02月03日

学研トップの書籍に掲載されました。

12月29日 学研トップから発売されました発達障害の子どもと生き抜く74のヒントに未来工房 結の商品である てぶランポケットナイロンが掲載されています。

 

 

2017年12月29日

テレビ東京WBSトレたまで紹介されました。

 平成29年9月22日テレビ東京WBSトレたまのキャスター北村 まあさ さんが
平成30年2月発売予定の新商品ランドセルアンダーバックRanba(ランバ)の紹介を
してくれました。

 まあさ さんとてもお奇麗な方でした。
撮影に来てくれましたディレクター様並びに撮影スタッフの方々大変ご苦労様でした

 

 

★ トレンドたまご Ranba放送前紹介☜が見れますよ


 

 

 

 

 

 

 

2017年09月22日

東武よみうり新聞に(てぶラン)が掲載

平成29年3月13日 東武よみうり新聞に(てぶラン)大きく取り上げて頂きました。

新聞記事を掲載しておりますが東武よみうり新聞社に著作権法に関する承諾は頂いております。

 

 

2017年03月31日

埼玉新聞に(てぶラン)が掲載

平成29年3月3日 埼玉新聞の紙面トップに大きく てぶランが掲載されました。

*新聞記事を掲載しておりますが埼玉新聞社に著作権法に関する承諾は頂いております

 

 

 

2017年03月24日

朝日新聞に(てぶラン)が掲載

平成29年2月16日 朝日新聞の埼玉版に大きく取り上げて頂きました。

*新聞記事を掲載しておりますが朝日新聞社に著作権法に関する承諾は頂いております

 

 

2017年02月24日

読売新聞に(てぶラン)が掲載

 平成29年1月31日(火)読売新聞の埼玉版に大きく取り上げて頂きました。新聞を見た方よりご購入の連絡がたくさん入りました。多くの方はおじいちゃんやおばあちゃんでお孫様に買ってあげたいという気持ちからでした。この様な商品がやっと出てきて本当に嬉しいと言われたとき本当に感謝される喜びを知りました。今後も人のために役立つ商品を作っていきたいと思っております。ご購入された方々に感謝の気持ちでいっぱいです。誠に有難うございました

*新聞記事を掲載しておりますが読売新聞社に著作権法に関する承諾は頂いております

 

 

2017年01月31日

小学館の雑誌に掲載されました。

本日発売『使ってみたら「できる」が増えた 発達障害のためのすごい道具』
発達障害のお子様にとって良い商品と筑波大付属 大塚特別支援学校主幹教諭の安部 博志氏に認めて頂いた商品です。

2017年01月18日

てぶランが幼稚園、保育園の卒園品に選ばれています。

 卒業対策委員になられた方には非常に大変なお仕事です。何を卒園品にするか?
是非、小学校で使えるてぶランはいかがですか?てぶランを卒園品に使っていただいている幼稚園や保育園が増えておりますご検討ください。

2016年11月01日

野村證券の小冊子野村週報にてぶランが掲載されました。

平成28年3月21日号の天眼鏡にてぶランが掲載されました。記事はこんな感じです。◆ランドセルに取付けられるサイドポーチ「てぶラン」を開発したのは「未来工房 結」。登下校時に、両手を荷物でいっぱいにした小学生を時折見かけるが、転んだときに手が使えず、また、荷物が友達にぶつかるなどの危険も少なくない。そこで同社は、手がふさがることなく「手ぶらで歩ける」ことをコンセプトにした脱着式サイドポーチを開発した。ランドセルの両サイドに取り付け可能で、小学校のロッカーの大きさを考慮し、装着したまま出し入れできるように4タイプのサイズを設けている。市販されているランドセルは、一部を除き大半のメーカーに取り付け可能という。現在は、ネット通販サイトを中心に販売されている。◆子供の成長は喜ばしいが、親の目の届かない時間が増えていくのは不安なもの。地域ぐるみで見守るのはもちろん、安全面をサポートするグッズが増えてくれば家族にとっても安心だろう。

2016年03月25日